短歌現代2011年11月号

「短歌現代」11月号、特集「新・写生論」に、論考「火燄の香を見る」を寄稿しました。機会があればお手にお取り下さい。
http://www4.ocn.ne.jp/~tanka/page002.html

残念ながら、現代の写生10首に選出した、永井祐さんの歌が誤植されています。本文をお読みいただければ、どう間違っているのかはお分かり頂けると思いますが。。。独自判断で校正していただくのも、ちょっと考えものです。

さっそく「詩客」の短歌時評(執筆:棚木恒寿さん)に取り上げていただきました。
http://shiika.sakura.ne.jp/jihyo/jihyo_tanka/2011-11-04-3670.html
ありがとうございます。

あと、福島の佐藤祐禎さんの「流亡」21首、読んでみたいです。佐藤さんの歌集『青白き光』が再版されるそうですが、「未来」誌上でも何か特別な形で取り上げてもいいのでは、と思います。
http://blog.goo.ne.jp/konnoeizan/e/8c84d112db3784b1e913025acb1a193f

それにしても短歌現代、次号が最終号なんですよね。いろいろありましたが、ちょっと残念です。