わが家のストーン・ヘンジ、および、そののち歌会のお知らせ


これ、わが家のストーン・ヘンジ。

いや、この前バースに行ったときに買った、おもちゃなんですが、かわいいです。

ストーン・ヘンジ行きたいんですが、なかなか予定が合わなくて。でも、娘連れてっても大丈夫なように思うので、来月頭くらいには、と思ってます。

それにしてもあれですね、イギリス人に「ストーン・ヘンジ行きたい」っていうとみんな「うーん」みたいな反応なのはなぜか。

スコットランド人のヘレン曰く、「近くに行けないからつまらないわよ。あまり期待しないこと」

某学生さんその1曰く、「ただの石だし面白くないよ。それよりソールズベリー大聖堂がお勧め!!」

某学生さんその2曰く、「実のところ、ストーン・ヘンジがイギリスのどこにあるのか、正確な位置を知りません」

SOASのS先生曰く、「世界三大がっかりのひとつですね!」

のこりの二つは何ですか先生。

でもおいら、ただの石すきですからー。アミニズムですからー。ストーン・ヘンジにも八百万の(違

さて、マイミクのやねうらねこさんが運営しているネット歌会「そののち歌会」にゲストとしてお招きいただきました。お題は『川・河』です。ご興味のある方、ぜひご参加ください。
http://bbs1.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=kimi20n2

お題は『川・河』です。
この語を詠み込むか、ドナウや坂東太郎などの固有名を詠み込んで下さい。
ただし川崎市・河野さん等、地名・人名は無し。
天の川など川の流れのイメージを重ねたものは可。
表記は自由、外国語もokです。

参加表明及び詠草提出の〆切は1月20日(金)です。 多くの方のご参加をお待ちしております!

数秒後、わが家のストーン・ヘンジは巨人の赤子によって薙ぎ払われたのでした。グワッシャーン。