日本だともう大みそかですね。

今日は家族で、チャリングクロスロードからリージェントストリートまで歩いてきました。年末セールでとても華やか、かつ、ものすごい人出。大型書店のFoyles本店で絵本にうつつを抜かし、老舗のおもちゃ屋Hamleysでこれまたおもちゃの山に圧倒され、リバティの近くにあるラーメン瀬戸でラーメン食べて帰ってきました。ここがロンドンで一番美味しいラーメン屋だと思う。というか、「正しい日本のラーメン」が食べられるのはここだけじゃないのか。

娘に絵本を買いました。

Chris Haughtonの"A Bit Lost"
Bit Lost

Il Sung Naの"Brrrr: A Book of Winter"
Brrrr: A Book of Winter 

Emily Gravettの"Again!"
Again!

どれもかわいい。娘もものすごく食い付いてます。これ翻訳したいなあ。

明日はおおみそか。ロンドンは花火大会です。地下鉄は大みそかの夜から朝まで終夜運行、しかもタダです(そのかわりクリスマス完全運休だったけど)。 というわけで皆さん、よいお年を!!